大阪ざきグルメ

大阪の美味しいお店の感想を書いています。一人飲みが多いです。

大阪ざきグルメ

京橋・京橋うどん|提供スピードが鬼早い!駅チカで安くて早い立ち食いうどん


このサイトには広告が含まれています

肉生姜うどん

お店の特徴
  • 出汁が甘めの関西風で美味しい
  • 麺はコシが無くてふよふよ(うどん、細うどん、そばから選べる)
  • 安い(かけうどん280円)
  • 提供スピードが鬼早い
  • 開店時間も早い(5:30)

こんにちは。ざきです。
この日は昼から飲む気満々で京橋をうろついていたんですが、どうやら前日飲み過ぎたみたいで胃の調子が・・とても悪い!
事前に行きたいお店をいくつか考えてたけど、どのお店も素通りして気づけばうどん屋さんの前にいました。

・・胃腸が優しいご飯を求めている!w

というわけでふらっと立ち寄ってみましたよ。

ニコニコ顔

人生二回目の立ち食いうどん。

 

 

 

動画

VOICEVOX:WhiteCUL

 

 

 

外観

外観

座りたいので普段あまり立ち食いのお店には行かないんですが、この日はどうしてもうどんが食べたかったのです・・

昼の10時くらい。
朝5時半からやってるので、こんな微妙な時間に行っても開いてるの最高。
ギュウギュウ詰めの立ち食い屋さんはちょっと苦手なんですが、こちらのお店は回転率が良い感じであまり混雑していませんでした。


 

メニュー

メニュー1

券売機スタイルでしたが、写真撮るのわすれてた。

 

メニュー2

「食べログ」より引用
メニュー3
メニュー4
「食べログ」より引用

一番お安いメニューはかけうどんで280円。
麺は『うどん、細うどん、そば』から選べます。
今気づいたけど大好物のかすうどんがあったのね・・

食券を渡す時、店員さんに「蕎麦かうどんどちらにしますか?」と聞かれたのでうどんにしました。

 

 

 

料理

肉生姜うどん500円

肉生姜うどん

お水入れたりスマホ取り出したり、ちょっとゴソゴソしてる間に到着w

ニコニコ顔

体感時間10秒くらいw

ちゃんと計ってないから分からないけど、1分かかってないと思う。
こんな早いと思ってなくて受け取る準備が出来ておらず、ワチャワチャしてしまったw
立ち食いうどんってすごい。

 

スープ

なかなか美味しいぞ!
お肉が乗ってるからかもしれないけど、結構甘みがあって出汁も効いてて好みな感じ。

 

麺持ち上げ

ふよふよの袋麺。
袋麺はあまり好きじゃないんだけど、この日は胃腸がとても弱ってたので逆に良かったw
甘めの出汁と生姜とふよふよ麺がスーーッと胃袋に入って、「はぁぁ・・うんめぇ・・」と思わずため息。

 

 

内観

内観1

入口にテーブルと椅子があったけど、カウンターが空いてたのでこちらを利用。(立ち食い)
お水のピッチャーとコップが置いてます。
後は割り箸、爪楊枝、七味唐辛子。

 

 

内観2

足元に荷物をかけるフックがあります。

 

 

 

感想

正直お安い立ち食いうどんなのであまり期待していませんでしたが、出汁が結構美味しかったです。
麺はふよふよなので飲んだ後とかにすごく良さそう。

駅前で朝から通しでやってて、提供時間がめちゃくちゃ早いので急いでる人やちょっと小腹が空いた時にかなり便利なお店だと思いました。
カウンターから調理場が見えるんですが、結構な量の天ぷらとおにぎりが作り置きされていたので、何を注文しても提供時間早いんだろうなぁと思った。

また胃腸が弱ってる時にお世話になるかもしれないですw
ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報

外観

店名:京橋うどん
ジャンル:うどん、そば
利用シーン:一人、友達・同僚
最寄駅:京橋
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-9-21
参考リンク:食べログホットペッパーグルメYahoo!ロコ公式