大阪ざきグルメ

大阪の美味しいお店の感想を書いています。一人飲みが多いです。

大阪ざきグルメ

なんば周辺・くれおーる|大阪観光におすすめ 種類豊富な創作たこ焼き


このサイトには広告が含まれています

たこ焼き3種盛り

お店の特徴
  • 人気の行列店
  • 外ほんのりカリッ、中ふわとろ
  • 創作たこ焼きの種類が豊富
  • 手っ取り早く大阪グルメを味わえる(たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、串カツなど)

こんにちは。ざきです。
先日娘ちゃんと久しぶりに道頓堀に行ったので、人気のたこ焼き屋さん『くれおーる道頓堀店』へ突撃してきました!
(この日は日曜日だったので人気店はどこも行列・・)

こちらのお店はたこ焼きだけではなく、お好み焼き、串揚げ、焼きそば、ねぎ焼きなどの粉もんメニューがたくさんあります。
道頓堀のど真ん中にあり、席数もかなり多いので大阪観光にちょうどいいお店ですよ~

 

 

動画

VOICEVOX:雨晴はう

 

 

 

外観

外観

お店の外にはテイクアウトの行列が出来てました。
イートインの場合1階と2階で入口が分かれていて、そちらもそれぞれ行列が出来ていました。
1階は鉄板テーブル席、2階は普通のテーブル席です。

ノーマル顔

お好み焼きなど鉄板料理を食べる場合は1階がよさげ。

 

 

 

内観

内観

日曜の13時ごろ。
お店の外+お店の中で椅子に座って、合計25分くらい並びました。

 

メニュー

メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュー4
メニュー5
メニュー6

メニューは、たこ焼き、お好み焼き、ねぎ焼き、モダン焼き、焼きそば、串揚げ、鉄板焼き、一品料理、牡蠣フェア、デザート、コース料理とかなり充実。



 

 

 

料理

たこ焼 3種盛【洋風】1,243円

たこ焼き三種盛り

ペペロンチーノ風、トリュフ塩、チーズソース

注文していませんが、【和風】は「さっぱり塩レモン、おろしポンズマヨネーズ、梅しそ」でした。

 

お箸で持ち上げたたこ焼き

お箸で持ち上げるとこんな感じ。

ほんのりカリッとした、ふわトロたこ焼きです。
前回食べた時は結構カリッとしてたんだけど日によるのかなぁ。

 

 

ペペロンチーノ風アップ

それぞれ丁寧にトッピングされていて良い感じ。
どれもしっかりした味付けで美味しかった。
中でもトリュフ塩とすだちの相性が抜群で「お!美味しいやんw」ってなった。

 

 

串揚げいろいろ

串揚げ盛り合わせ

鶏肉165円

牛肉220円

豚肉198円

カマンベールチーズ198円

盛り合わせもあったけど、娘ちゃんはあまり野菜を食べてくれないので肉ばっかり単品で注文!
サクッと軽い食感で、いっぱい食べても胃もたれしないタイプの串揚げでした。(・・と言っても、娘ちゃんが気に入った為私はあまり食べれなかったw)

ノーマル顔

鶏肉がしっとりふんわりで良い感じだったと思います。

 

 

 

感想

メニューの種類が豊富なのに、料理がなかなか美味しい。
店員さんは忙しそうにしていましたが愛想良かったです。
場所が場所なのでややお高いですが、総合的に見てかなり良いお店だと思います。
観光地で、手っ取り早く大阪グルメ(粉もん)を食べたい時に超おすすめのお店です!
ご馳走様でした~

 

 

 

お店情報

外観

店名:くれおーる道頓堀店(CREO-RU)
ジャンル:たこ焼き、お好み焼き、串揚げ、他
利用シーン:友達・同僚、家族
最寄駅:なんば・日本橋駅(各線)
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-4
参考リンク:食べログホットペッパーグルメYahoo!ロコ公式インスタ