【肉質重視】天王寺・羽柴家ヘレと冷麺|穴場焼肉店の名物ヘレ肉を実食レビュー

フランベしているシャトーブリアン

記事内に広告を含みます

お店の特徴
  • 名物は豪快フランベ「シャトーブリアン」
  • 天王寺エリアで肉質重視ならココ
  • コンセプトは「新しい!けど古き良きを活かしたそんな焼肉屋さん」

最終訪問日:2026年6月(平日18:30頃)
待ち時間:無し(他のお客さんは団体+1組)
会計:フード6、ドリンク2で10,780円(食べ過ぎた)
おすすめメニュー:へれ(シャトーブリアン)、レバニラ、淡雪ユッケ

こんにちは。ざきです。
2026年1月にオープンしたばかりの焼肉屋さんに行ってきました!

羽柴家さんは天満店と都島店に行った事があるんですが・・
どの店舗も肉質が強い!🥹✨

私が行った店舗はそれぞれ名物があって、天満は「シャトーブリアン」都島は「豪快はらみ」。
そして天王寺店は「シャトーブリアンと冷麺」が名物みたい。
今回は、贅沢にシャトーブリアンを味わってきましたよー😋



 

料理

羽柴家白菜キムチ500円

旨みたっぷりで辛さはそこそこの美味しいキムチでした。
酸味が少なくて好みの味だー😋

 

レバニラ980円

卓上の鉄板に乗せたレバニラ
ざき
ざき

レバーの鮮度良っ!

角が立っていて、見るからに鮮度の良さが伝わるレバーでした。
好みの火加減で仕上げられるのも嬉しいポイント✨

結構甘めのタレに絡めて焼いたらめっちゃうまーー🥹💓

余熱で後から火が入っちゃったから、もう少し早めに火から上げれば良かったw
もちろん臭みもなく、めっちゃ美味しいレバニラでしたよ。

 

淡雪ユッケ風1,280円

淡雪ユッケ風

卵黄をかけて食べるスタイル。
このユッケ、ぷりぷりでふわっと柔らかい🤤
表面だけさっと炙ったような仕上がりで、香ばしさとお肉のとろける食感のバランスが絶妙でした。

 

味噌タンカルビ980円

味噌タンカルビ

しっかりと歯ごたえがあり、噛めば噛むほど肉の旨みが楽しめるタイプです。
甘辛い味噌ダレでお酒がすすんじゃう🤤

 

へれ(シャトーブリアン)200g / 5,500円

シャトーブリアン
価格は要確認
ざき
ざき

目の前でファイヤー🔥

これはテンションあがっちゃう✨となりの席のファイヤーも盛り上がってましたw
フランベした後は店員さんが丁寧に一口サイズにカットしてくれますよ。

ざき
ざき

や、柔らか~~!

専用ダレに絡めてオンザライスで優勝しました🏆
ちなみに特製ポン酢と大根おろしみたい。和風出汁が効いていて、酸味がまろやかな上品な仕上がりでした。
脂身が少ないので重たさがなく、ふわっと&ちょっともっちり柔らかくて肉の旨みが強い!これ無限に食べられるやつ・・🤤



 

メニュー


看板メニューは

  • へれ(シャトーブリアン)
  • 冷麺
  • レバニラ

の3つみたい。
お昼の定食があるのもいいですねー。昼から飲めるっ🍺



 

内観

カウンター席とテーブル席があります。
良いお肉を楽しめるけど、気軽に入れる雰囲気の店内。
長いテーブルがドーンと2つ並んでいて団体さんも利用しやすそう、というか団体さんいました👀



 

感想

とても美味しかったです。
何を注文しても美味しく、肉質重視で選びたい時に安心して利用できるお店でした😋✨
カジュアルで居心地の良い雰囲気なので、気軽なデートや子連れでも利用しやすいお店だと思います。

そういえばあべのベルタって私初めて行ったんですよー
何というかシャッターが閉まってるお店が多くてちょっと寂しい雰囲気。
ですがこちらのお店は賑わっていたので、しっかり味で勝負してるお店なんだなーと思いました🥺
ご馳走様でした~



 

お店情報

外観

  焼肉
 一人、友達・同僚、デート、家族(ベビーカー可)
  阿倍野駅直結(7番出口)
 公式インスタ公式サイト