【新店レポ】天満周辺・Ado Tacos|昼飲みできる!メキシコ人シェフが手がけるメキシカンタコス

4種類のタコスと4種類のソース、コロナビール

記事内に広告を含みます

お店の特徴
  • 2026年5月ニューオープン
  • メキシコの食材を使った本格メキシカン
  • 昼飲みにもぴったり🍺

最終訪問日:2026年6月(平日11:30頃)
待ち時間:無し(他のお客さんは4組ほど)
会計:フード2、ドリンク2で3,800円
おすすめメニュー:おまかせタコス4個、ワカモレ

こんにちは。ざきです。
実は私めっちゃタコスが大好きなんですよね・・🤤
今回は、2026年5月南森町にオープンした「Ado Tacos」さんに行ってきました✨
本格的なメキシカンを楽しみたい方は要チェックのお店ですよ🙆‍♀️



 

動画



 

料理

おまかせタコス4個1,760円

4種類のタコス
チキン・牛ホルモン・ポーク・牛肉
ざき
ざき

美味しそ~~♡

オープン記念の限定価格みたい。
こちらのタコスはコーン100%の本格トルティーヤ✨
食材はメキシコから取り寄せるというこだわりっぷり🇲🇽
表面は少しパリッと香ばしく、むっちり食感がたまらんーー🤤

トルティーヤって水分吸うとすぐベチャッとなるイメージだけど、ここのはそんなにだったような?🤔(私食べるの遅いからありがたいw)

 

牛肉のタコス
これは牛肉のタコス

具材のお肉はどれも柔らかく、日本人でも食べやすいちょうどいい味付け😋
全部美味しいんだけど、個人的に牛の2つが美味しかったなぁー。(特に牛ホルモン)しっかりお肉の旨みが感じられる仕上がりでした。

 

4種類のソース
4種類のソース

パラペーニョとかトマトとか、辛いやつとか。
このソースが楽しいのですよ・・🤤

 

いろんなソースと組み合わせたりタバスコかけたり♪😋
ちなみに、そんなに辛くなかったです。
店員さんに「辛さが足りなかったら声かけてね」的な事を言われたので、言えば何かあるかも?🤔🔥

 

ワカモレ749円

うっかりお酒をおかわりしちゃったのでワカモレを注文・・🤤💓
ワカモレめっちゃ好きなんですよねー。
ワカモレもトルティーヤチップスもシンプルな味付けで、とても好みでした🥰

 

メキシカンハイボール
メキシカンハイボール

昼間からトルティーヤチップスをポリポリつまみながらお酒をチビチビ・・

ざき
ざき

最高すぎるわw



 

メニュー

メニュー

メニューに写真がないので、メキシコ料理に詳しくない人はちょっとイメージしにくいかも🥹
とりあえず「👍」マークのを注文すれば間違いないと思いますw🤣



 

内観

内観
ざき
ざき

なんかメキシコっぽい!(語彙力)

カラフルで可愛い店内。
カウンター席もあるので一人でも入りやすい雰囲気でした。
でもメニュー的に一人飲みより、みんなでシェアして食べる方が良さそうかなー



 

感想

とても美味しかったです。
商店街から一本入った路地にあってちょっと分かりにくい場所にあるので穴場感があります。
昼飲みしながら大好きなタコスを頬張り、とても幸せな時間を過ごせました🤤
ご馳走様でした~



 

お店情報

外観

  メキシコ料理、タコス
 友達・同僚
 南森町駅、大阪天満宮駅5分
 公式インスタ