大阪ざきグルメ

大阪の美味しいお店の感想を書いています。一人飲みが多いです。

大阪ざきグルメ

梅田・さかえ|全皿154円のコスパ最強回転寿司!職人さんが握ってくれます


お店の特徴
  • 人気のお店
  • 全皿154円
  • 職人さんが目の前で握ってくれる回転寿司
  • ランチが660円で値段おかしい
  • 11~14時まで赤だしサービス

こんにちは。ざきです。
この日は自由時間だったので一人梅田でほろ酔いになってましたw
そして一通り梅田を満喫した後、晩ご飯にテイクアウトのお寿司を買って帰る事にしました。
向かったのは、お気に入りの回転寿司『さかえ』です!
久しぶりに行くから楽しみ~

※2023年12月追記:一皿128円から154円に変わったみたいなので変更しました。

 

 

 

外観

外観

「食べログ」より引用

東通り商店街にあります。

 

 

内観

内観「食べログ」より引用

カウンター席が多いですが奥の方にテーブル席もあります。
カウンター越しに、お寿司を握る職人さんを見るのが楽しいです。
シャリコマ(シャリ少な目)をお願いすることもできます。

 

 

メニュー

テイクアウト用メニュー

テイクアウトと伝えるとこの紙がもらえるので、必要数を記入して店員さんに渡せばオッケーです。

 

 

料理

テイクアウトしたお寿司

笑顔

注文しすぎたw

久しぶりのさかえ寿司が嬉しくて、ついたくさん注文してしまった・・(旦那と二人で食べた)
こんな握りこぶしサイズの大量ワサビ初めて見たw
ちなみにお値段5,600円くらいでした。

 

 

お寿司盛り合わせ1

生えび、赤えび、炙りあなご、炙りハラス

赤エビが甘くてとろとろで超美味しいんですよ。毎回注文しちゃう


 

お寿司盛り合わせ2

サーモンマヨ炙り、あじ、数の子、うなきゅう細巻き、いわし

旦那の大好物の赤貝とたてがみが見当たりませんねぇ・・

笑顔

美味しかったからヨシ!

 

 

お寿司盛り合わせ3

炙りうなぎ、えんがわ、ほたて、はまち、かんぱち、とろ

 

 

ほたて

ほたて!
ここのお寿司はこれが一番好きです。
塩とレモン汁で食べると最高に美味しいんですよ。
無限に食べれるくらい美味しいのに・・何で2貫しか注文してないんだーー!!!

ちなみにお願いしたら炙ってもらえます。
炙りほたてがまた美味い。

 

お寿司盛り合わせ4

牛カルビ、うに、いくら、ネギトロ、カニみそ

牛カルビ初めて注文した・・なんで注文したんだろう?w
ちなみにネギトロなんですが、いつもはこれにうずら卵を乗せたやつ(ネギトロうずら)を注文します。
生卵を追加する事で、とってもまろやかになります。
これがめちゃくちゃ美味しいんですよ・・
サーモンうずらもすごく美味しいのでオススメです~(どっちも注文できてなかった)

 

 

感想

酔っぱらって注文しすぎたし、注文し忘れたメニューがたくさんあったけど美味しかったので大満足。
近所にあったら毎週行っちゃいそう。
夜はいつも少し並んでますが、カウンター席だと結構早く順番が来ると思う。

ちなみにお昼のランチは660円でお寿司盛り合わせと赤だし。(午前11時~午後5時)お安い・・!
営業時間は11:00~翌 7:00と長いのでいろんなシチュエーションで利用できて良いですね。
※時間や価格は変わっている場合があるので要確認

美味しかったです。ご馳走様でした~

 

 

 

お店情報

店名:回転すし さかえ 阪急東通り店
ジャンル:寿司
利用シーン:一人、友達・同僚、家族
最寄駅:梅田駅(各線)
住所:大阪府大阪市北区堂山町3-12 玄風ビル1F
参考リンク:食べログホットペッパーグルメYahoo!ロコ公式